映像と日常と~estwald2002のブログ

主に映像作品の感想文を書いていきます

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「実を言うと、地球はもうだめです。」

ネットミームと化しているこの台詞。 実は髙橋しんさんのマンガ「最終兵器彼女」のものだったんだそうです。 知らなかった。 コミックも何と全7巻あるなんて…(3巻くらいまでしか読んでない)。 .alu-embed-iframe-8cpsWAnspneDfWunpeZA { width: 424px !imp…

アニメ作品Blu-rayバカ買い

3日から4日にかけてふとメルカリやヤフオクをアプリでのぞいていたら、欲しいものがたくさん出てきたので、つい買ってしまいました。 ラブライブ!スーパースター!! 特装限定版Blu-ray 第1~4巻 冴えない彼女(ヒロイン)の育てかた 特装限定版Blu-ray 無…

「買ってよかった2021」~HP 27インチ 4Kモニター 27f

今週のお題「買ってよかった2021」に参加します! 2021年に買って一番よかったもの、それはHPの4Kモニター「27f」です! jp.ext.hp.com 実はそれまではFHD(1920×1080)のモニターしか使ったことがなかったんですが、 「今セールやってるので4Kモニターが初…

わたしの推し【漫画家・博さん】

特別お題「わたしの推し」に参加します! 僕は、漫画家で現在「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」を連載中の博(ひろ)さんを推します。 最近、「スーパーカブ」というTVアニメを見られた方はいらっしゃるでしょう。 博さんは、その原作小説本の挿絵を担当…