映像と日常と~estwald2002のブログ

主に映像作品の感想文を書いていきます

わたしの推し【漫画家・博さん】

特別お題「わたしの推し」に参加します!

 

僕は、漫画家で現在「明日(あけび)ちゃんのセーラー服」を連載中の(ひろ)さんを推します。

最近、スーパーカブというTVアニメを見られた方はいらっしゃるでしょう。

博さんは、その原作小説本の挿絵を担当されている方です。

現在は、となりのヤングジャンプ」にて「明日ちゃんのセーラー服」を連載中。

原作単行本は既に9巻出ています。まあ、これをご覧下さい。

f:id:estwald2002:20220106042229j:plain

私のiPad Proに入っている「コミックシーモア」の本棚のスクショ。

そして、ほとんどがSOLD OUTですが、明日ちゃんのグッズ。

store.natalie.mu

ドの付く田舎でずっと1学年ひとりで過ごしてきた明日ちゃんが、憧れのセーラー服を着て中学校へ上がったものの、お母さんの代と違って既に制服はブレザーに変わっていた…だけど自分だけはせっかく仕立ててもらったセーラー服で登校する、という可愛らしい漫画です。

これがまた、フェチシズム全開の健康的なお色気満載で、読んでいてニヤニヤさせられるんですよね。(気持ち悪いですか??)

流れるような長い黒髪、真っ白なうなじ、つぶらな瞳、笑うと輝く歯、自由自在に踊る肢体…。

底抜けに明るくてちょっとドジで、すぐにクラスメートと仲良くなります。

爪切りの匂いを嗅ぐのが趣味の子、学級委員長で成績優秀なのに明日ちゃんのせいで自撮りに目覚めちゃう子、お菓子作りが上手い子、水泳だけは誰にも負けない子…。個性的な少女たちに囲まれて、明日ちゃんは毎日がとてもハッピーです。

実は既にアニメ化が進行していて、もうまもなく見ることができます。

www.youtube.com

おっと、8日からですね。あさってじゃないですか。これは新年早々楽しみすぎる。

さて、その博さんですが、最近では珍しいアナログ絵師さんです。

噂によると一度はデジタルで描いたこともあったが、またアナログに回帰して今の独特のタッチを会得された…とか。(間違っていたらすみません)

その一例です。

正直、「博のカラー絵は気持ち悪い!」という人も中にはいますが、僕はそんなことない!、と思います。でも、黒のみで描かれた絵がとても魅力的なのは確か。

もっともっと知られて欲しい漫画家さんです。

スーパーカブ」の挿絵が大きく入った画集とか、出ないかなぁ…。

 

というわけで、わたしの推し「漫画家の博さん」でした!