2022年(令和4年)、今年見た映画のまとめ(残った半券から)
・「BanG Dream! ぽっぴん'どりーむ!」
・「コーダ あいのうた」
・「ドライブ・マイ・カー」
・劇場版「呪術廻戦0」
・劇場版「DEEMO サクラノオト」
・「セーラー服と機関銃」
・「復活の日」4K修復版
・「犬神家の一族」4K修復版
・「戦国自衛隊」
・「時をかける少女」
・「人間の証明」4K修復版
・「ナイトメア・アリー」
・劇場版「Free!」後編
・「RE:cycle of the PENGUINDRUM」前編
・「トップガン マーヴェリック」IMAX版・MX4D版
・映画「ゆるキャン△」
・「RE:cycle of the PENGUINDRUM」後編
・「PLAN 75」
・劇場版「ツルネ -はじまりの一射-」
・「異動辞令は音楽隊!」
・「シーフォーミー」
・「アバター」IMAX3Dリメイク版
・「王立宇宙軍 オネアミスの翼」4Kリマスター版
・劇場版「マクロスΔ」MX4D版
・劇場版「ソードアート・オンライン 冥き夕闇のスケルツォ」
・「すずめの戸締まり」IMAX版
・「余命10年」 日本語字幕・音声ガイド付き上映
・「アバター:ウェイ・オブ・ウォーター」MX4D 3D版
・「かがみの孤城」
体調を崩して途中でやむなく劇場を出てしまって後悔してるもの:
・「英雄の証明」
・「ジョゼと虎と魚たち」(2022・韓国)
ワーストワン~
・「ナイトメア・アリー」
ベスト~
・「コーダ あいのうた」
・「ドライブ・マイ・カー」
・「トップガン マーヴェリック」
・「PLAN 75」
・「異動辞令は音楽隊!」
・「かがみの孤城」
来年2023年は、もっと八丁座・サロンシネマ1・2でやっているようないわゆる「名画」や、洋画もたくさん観たいと思います。面白そうなアニメ作品も多数控えているようですし。